宝探しの刑に処す!

シャム猫と暮らすSASエンジニアのだべ道中記

SASエンジニアとして生きていく??

ども、まさきです。

突然ですが、わたくし、転職したいと思います!

4年半もの間、製薬会社やCROでSASエンジニアとして勤務してきたのですが、その経験をもっと発揮出来るであろうSAS専門部隊に内定を頂きました!!!

いやー、ここまであっという間だった気がしますね〜。

初めはSASなんて聞いたこともないところから、

テスト業務、テスト業務、テスト業務、テスト業務、プログラミング業務と日々をこなして、気付いたらいつの間にか内定をもらっていた、みたいな感じです。

現会社の人間に不満もないし、できれば同じ職場でもっとエンジニアとして仕事ができると嬉しかったりするんですが、やっぱり生活してかないといけないんで少しでも条件がいいところに目移りしちゃうんですよね。

今の会社、手取り16万そこらなんですよ、5年目で。(まじで)

IT派遣会社にありがちですよね、同じような環境の人ってたっくさんいると思います。

残業で稼ぐ以外に給料上げていくことがほぼ無理っていうことが辛かったです。

後輩にだってほんとうはごちそうしてあがたかったんですけど、なかなか自分の収入ではそれも叶いませんでした。。

(退職前に一度はいい店連れてってやらないとな)

内定もらったのであとは現業務の引き継ぎなどをきっちりこなしてから退職になるのですが、それまで2ヶ月ちょい残されているので、

職場の人を大切に、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。