宝探しの刑に処す!

シャム猫と暮らすSASエンジニアのだべ道中記

淡路島が恋しい

まさきです。

GWに淡路島に1泊2日で行ってきました。

たった一日だったけど最高に良かった。

まだ一週間しかたってないけど、すでに恋しい、移住したい。。

 

・自然は豊か

・食事も新鮮でおいしい

・農家の直売店があって新鮮な野菜が安く買える

・空気がおいしい

・信号が少なく渋滞もないからドライブが気持ちいい

・淡路島ならどこでも釣りができる

・SAや道の駅もあって寝床に困らない

・淡路島のたまねぎがめっっっっっちゃ好き!!

・気候が温暖(寒いのきらいなんです)

・祭りがわりと頻繁にやってる(らしい、ちょっとしただんじりを見かけました)

・現地の人がイキイキしてて優しくてなんか落ち着く

・小さい島だけどたくさんの行きたくなるポイントがある

・たこせんべいの里が休憩も食事もできて良かった!

・都会と田舎のいいとこどり

・四国にもちょちょいと行ける

ジェノバラインで兵庫から車を使わなくても行ける(バイクツーリングもできる)

・一軒家が多い(いいとこなのか?)

・日本で一番日照時間が多いらしい

・雨も少ない(雨って低気圧でだるくなりません?)

・夫婦滝や鮎屋の滝といった癒しスポットもある

・意外とWifiの繋がりも良い

 

たった1泊しただけでもこれだけいいところが思い浮かびました。

大阪に帰ってきて、そのギャップにやられてます。

都会は都会でいいところもあるんですけどね。

今の仕事がちょっと大変でメンタル的に落ち込むことも多くて、

こういった「癒し」を味わうと逃げ出したくなりますww

 

彼女さんも淡路島良かったって言ってくれてるし、

いつか移住できればいいな~、なんて。

(仕事さえなんとかなるなら今すぐにでも移住したい笑)

 

ベーシックインカム(BI)はよ!!移住させてけろ!!!