宝探しの刑に処す!

シャム猫と暮らすSASエンジニアのだべ道中記

最近、七輪が楽しい。

まさきです。

 

最近、七輪が楽しい。

 

じっくり炙られ焼け目がついていく食材を眺めているとなんかワクワクする。

なんでもない食材でもお店で食べる炭火調理された味に変化して、これがたまらなく美味い。

お金をかけなくても自宅で本格的な味が気軽に楽しめる。

「七輪 is 最高」

 

まだ何度かしかしてない初心者だけど、一生の趣味になりそうな予感。

食べることが大好きな自分にとって、簡単に美味いものが作れて、炭火焼きで「非日常」までも味わえるのは一石二鳥!

車に積んで外で炭火焼きをすれば、そこはキャンプ場になる。

嫁や家族、友達ともちょっとしたアウトドアを少ない準備で楽しむ事も出来る。

やっぱり、「七輪 is 最高」

 

でも、近所迷惑だからやめとけ。って声が聞こえる。

やりたくても迷惑かけるから出来ない。って声も聞こえる。

 

分かってます。分かってますよちゃんと。

何が迷惑かっていうと、「煙」と「匂い」でしょ?

そこらへんは煙のでない食材を選ぶ(さんまやホルモンはえげつい程煙でるのでやめた方がいい)、

匂いのきつくない食材を選ぶ、

洗濯物が取り込まれていることを確認してから焼き始める、

多少煙りや匂いが出たとしても迷惑になりにくい時間帯を選んで七輪を使う、

などの対策をすれば、なんとかなるもんです。

 

大丈夫。

人間なんて生きてるだけで迷惑かけてるんです。

人に迷惑をかけないで生きるよりも、

人の迷惑を迷惑と感じないくらい余裕を持って生きていけるほうがよっぽど魅力的に思います。

 

だから、七輪、これからも楽しみます!笑

 

でも、注意されたときは素直に謝りましょう!

まぁ最後には開き直りってか笑